FF10 ユウナのスフィア盤おすすめルートのまとめです。
ユウナは基本的にヒーラーや補助役になるので
最初はユウナの通常ルートで大まかな回復魔法と防御魔法を覚えて行きます。
但しユウナのルートにある最後のリレイズなどは最初に通るときには解放出来ないのでスルーです。
以下でおすすめルートを紹介します!
ユウナのスフィア盤おすすめルート
まずはユウナ自身のルートを進んで「ホーリー」を習得するまで行きましょう。
ちょうどその頃になるとルールーが「フレア」に到達するので、フレンドスフィアかリターンスフィアを使用してルールーのルートへと進めていきます。
これで回復も攻撃も魔法で補えるようになるので、どの場面でも活躍出来ます。
ルールーのルートを一通り回ったら、次に悩むのはティーダのルートかリュックのルートです。
ここは魔法優先でティーダのルートへ行きましょう。
黒魔法と白魔法をほぼ覚えた状態でティーダルートへ行く目的は「ヘイスガ」と「スロウガ」の習得です。
後半になるとどうしても補助役、回復役に徹したい場面も出てくるので、この2つの魔法を覚えていると非常に役に立ちます。
ティーダのルートで2つの目的であるアビリティを覚えたら次はリュックのルートへ行きます。
リュックのルートには「使う」があるのでこれを覚えればMPが切れた場合でもアイテムで支援可能になります。
また、リュックのルートでは素早さがかなり上昇するので、補助にはかなり役に立つはずです。
連続魔を覚えよう
ユウナは物理攻撃をする必要がそもそもないのでアーロンルートが一番必要ない場所になります。
そこで、ユウナ⇒ルールー⇒ティーダ⇒リュックを終えたら、キマリ、もしくはワッカのルートへ進みます。
キマリのルートには特に有用性の高いアビリティはないのでワッカを優先したいですが、フレンドスフィアやリターンスフィアの所持加減で変わってきます。
ワッカルートではアスピルやドレインを習得出来るので、これらはコンプリートしておくと良い魔法使いが完成します。
ルールーのルートを通る時にロック解除出来るキースフィアが無ければ連続魔は習得出来ませんが、
魔法メインのキャラなので連続魔は是が非でも覚えるようにしましょう。
何処迄やるかに依るが人其々の遊び方次第只全てを超えし者やデア・リヒター迄倒す最終メンバーにユウナとルールーは向かないと思う七曜武器完成してても残MP由来で使えば使う程与ダメが減るからだ其の辺りを考慮して最終メンバーにユウナとルーは僕は入れない